ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

目つきのワルい奴は眼鏡でカバーしようって話 伊達メガネでいこう

こんちは むくりです。

 

 


今さらだけど、メガネっていいですね。
何がいいってオシャレとかもそうだけど

 

 

目つきの悪さをカバーしてくれる所が良いです。

 


ぼくは目つきが悪いので怒ってるように思われる事あるのですが
本人は全然そんな事ないんですよね。

 


ちょっと一時期、どうしようかと悩んでいたのですが

解決しました。

 


それは、メガネをかければオーケーでした。
実に単純な事でした。

 


ぼくは目が全く悪くないんですよね

 


メガネのキャラに憧れていた時期があってメガネをかけたいが為に
暗い中で本を読んだりゲームをしたりしていたんですが全然悪くならないw

 

因果関係あるのかなぁ…

 


と、そんな目が良すぎるぼくが
メガネをかけるって、とんだフェイク野郎じゃんwって
何か抵抗あったんですよ。

 

 

いえ、オシャレ感覚でかければいいってのも分かるんですけど

何か恥ずかしくて。

 


サングラスだと思えばいいんだよ!とか知人に言われたりしたけど
えーちょっと違うじゃんみたいな。

しかもいつもサングラスをかけてるわけにはいかない。

 

 

気が乗らないまま時は経ってしまったんですね。

 

 

でも、娘の幼稚園の送迎に行く時とかさすがに

目つき悪くて不審者だと思われて通報されたりしたら嫌だな…って。

 

 

ほら最近危ない奴とか物騒な事件多いじゃないですか?

だから園の人とかママ達とかピリピリしてるんですよ。

 

 

これは、まずいなと思ってメガネをかけたんですよね。

 

 

イオンの中にあるzoff?とかいう店のクソ安いやつですw

 


それでメガネをかけて幼稚園に迎えに行ったら明らかに

前から来るママさん達も不審者じゃないのねって感じで

挨拶してくれるんですよ。

 


ってかぼくも堂々と先手で挨拶するからかもしれないけど。

 

 


クラークケント(スーパーマンの正体です)は、メガネをはずして変身しますが
ぼくの場合はメガネをかけると自信がつきます。

 

 

f:id:zunmuku:20171104235526j:plain

 

 


だから、あの頃のメガネをかける事に躊躇していたぼくに言いたい
メガネ大丈夫だよ!メガネは待ってるよ!って!

 

目とか(その周りとか)が違うだけでかなり印象って変わります。

 


そんな感じで

 

 

もしぼくの様に目が悪くないのにメガネをかける事に抵抗がある人
いたらかけると世界が良い方向に変わるのでオススメしたいです。

 

 

あ、メガネも少し縁が太めとか
ポップだったり面白いデザインにしてあるとより目つきの悪さを
カバー出来ると思います。

 

 


目が悪くないから普段はハズしてても問題ないしね。
ラーメン屋とか湯気がプワァ〜ってくる所はキツいじゃん。

 


そんなわけで、目つきの悪い人はメガネをかけましょうって話でした。

 


それでは

 

 

 

何か宗教っぽくね?w

 

めがね