ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

人の目を気にしすぎるのは時間のムダ(やりたい事をやる)

f:id:zunmuku:20171115005723j:plain

 

こにゃちわ

むくりです。

 


タイトルのまんまなんですが…
人の目を気にしている暇があったら
やりたい事をやった方がいいです(犯罪はダメ)
って強く言いたい。

 

 

自意識過剰じゃね?とか言われるけど
気になるもんは気になる。

 

 

だけど、他人なんて自分の事しか興味ないんですよね。
少しは気にするかもしれない。 

でも、みんな誰もが他人の事なんて、ずっと気にしている余裕ない。
見てる様で実はあまり見てないってのが本当の所です。

 

 

ぼくが考えるのは
何かをしようとしている時に 他人の目を気にしてやらない時点で
他人の為に生きているって事。

 


何かそれってアホらしいですよ。

人生って思ったよりも短い。

 

 

それぞれが自分の為に生きるべきです。

 

 

もちろん、誰かの為に何かをするとか、何かを頑張るとかは
全然いい事だし、むしろやるべきなんだけど、あんまりにも
気にしすぎはムダって話です。

 


気にしている時間があったら、行動するべき。

まず動いてから様子をみる。

 


ぼくも行動してみて恥ずかしい思いをしたら嫌だな
って思う事があるけど、恥ずかしい思いをした方が
後々、自分の中で実になってたりするんですよね。

 

それなので最近は恥かいちゃったわ、ラッキーみたいな感じで

考えるようにしています。

 

 

失敗しない人間なんていないんだし。

それをバネに次に繋げればいいだけです。

こんな時にも人の目は気にしているだけ時間のムダです。

 


恐れずに、やってしまいましょう。

案外やってみると、うまいこと回りだすんですよね。

 


just do it です。ナイキです。
このキャッチコピー好きなんですよね。

 

 

VANS派ですがw

 

ジャスト・ドゥ・イット―ナイキ物語

ジャスト・ドゥ・イット―ナイキ物語

 

 

 


実際、人は別に自分にあんまり興味ないだろうってスタンスで過ごしていると
ラクです。良い時だけ「あ、見ててくれたんだな」って考えでいいと思う。

 

ぼくもよく人の目を気にしてしまい、やりたい事を出来ない事があるので

自分の為にも書きました。

 

 


それでは。