ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

IT イット それが見えたら終わりを観たので感想を書きます。それ見えサイコー

 

f:id:zunmuku:20171103180049j:plain

 

 

 

イット それが見えたら終わりを観てきましたので書いてみます。
ネタバレを含むので注意願います。

 


地方の映画館なので、人いないだろと余裕をかましていたら

満席に近い感じだったので、びっくりしました。

 

 

イットやるじゃん!

 


ぼくはマッチョな雷様ことマイティーソーを観るつもり満々だったのですが

時間が合わなかったので何の予備知識も無しにイットを観る事に。

 

で、どうだったかというと

 

もうクッソ最高でした。

 久しぶりに良い映画みたなぁと。

 

1800円無駄になんなかったなぁって嬉しかったw

 


という事でイットが良かった所をダラダラと書いてみます。

 

原作は未読なのとリメイク前の映画は未見なので元ネタとか細かいネタは

分かりません。すいません。

 


予告です

 

 


S・キング原作『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』予告

 

 


ピエロが出てこなくてもおもしろい。

 

 

主人公たちは「負け犬軍団」って

自虐感満載のチームを結成しているんですが
こいつらが本当いい味出してるんですよね。

 

崖の上に立ってツバ飛ばし対決したり
ナニのデカさとか長さの話をしていたりw
しょうもないヤツらです。

 

特にメガネのヤツがいい。


こいつが負け犬軍団の中でも特にお調子者なんですけど
最後にピエロと戦う時に男を見せるですよね。

 

友を見捨てないで逃げなかったあのシーン

まさか、メガネが真っ先にバット?を持って

ピエロとの決戦の火蓋を切るとは!!!!


最高にカッコ良かった!フォー!ですよ!!!

 

 

演じてるのはストレンジャーシングスのあいつですね。
イットが気に入った人はnet flix オリジナルのこちらも
クソおすすめです。

 

 

こっちも80sのホラー感あって面白いです。

youtu.be

 

 イットっぽいでしょ? 

  

 

 

で、みんなバカをやっているけどちょっと
重い 悩みとか抱えているんですよね。

 


それをピエロのペニーワイズにつけ込まれちゃうんだけだけど。
みんなとにかく良いヤツらなんですよ。ほんとに。

 

 

観てる最中、完全にこいつらに情が移ってしまって…

 

 

だからピエロが一人ずつ狙ってる時などは
観ながら「やめろぉぉぉ!こいつらは勘弁してくれぇぇ!」
と叫んでいました。

 

 

もちろん心の中で。
本当に叫んでたら危ないじゃん。ホラー映画より怖いじゃん。

 

 

とにかく負け犬軍団はキャラクターが良すぎですよ。

みんな個性的。

 


初期メンバーの
主人公はthe主人公って感じだし、先ほどのメガネは面白いし
潔癖性のヤツいるし、天パーいるし。

 

 

途中から転校生の太っちょがメンバーに加わるんですけど

 


この太っちょが、かなり有能なんですよね。
読書家で過去の事件から照合したり街の秘密を解き明かしたり。

 

彼がいなかったら話がここまで発展しなかっただろうし

下手したら負け犬軍団、全滅じゃね?

 

崖から突き落とされたり腹にナイフで刻まれたりと
散々な目にあったので彼女と幸せになってほしかったなぁ

あの、詩の文もロマンチックですよね。

 

一番、好きなキャラクターです。

 

続いて、女の子が加入します。

 

オタサーの姫ですw


彼女がとんでもなく魅力的なんですよね。

 

クールです。しかも性格も優しくていい子なので

あのトイレでイジメていた女子もサイテーなクソ親父も

まとめてくたばりやがれ!と心の中で唱えていましたw

 

それにしても

この役の女の子は大女優になるでしょう、すごいわ。

 

湖のシーンでボンクラ共がジッと日焼け?している彼女を隙をついて
見ているんですが、分かるよ見ちゃうよな!しょうがない。

 

最後に仲間になるのは黒人の男の子です。
彼のトラウマである火事での出来事が酷過ぎて…
本編よりゾッとしてしまった。
いくらなんでもかわいそすぎます。
屠殺のシーンもキツイわぁ…

 


新しい友達が出来て良かったね!

 

最後の仲間が揃った所で、
イジメっ子のクソ共にリベンジする石投げ合戦(危ないよ!)

最高に盛り上がります。

 

あの時にかかる80sロックもバカっぽくて好きw

この作品は怖い所も当然あるけど、笑える所も多いんですよね。

そのバランスがすごくイイ!!

 

 

この映画、別にピエロが出ないで「負け犬軍団の夏」みたいな映画でも
面白かったと思う。

 


でも、やっぱりピエロは必要


原作未読で予告も観てなかったのでどんなピエロか分からなかったのですが
こんなヤツだったとはw
けっこうコミカルでひょうきん者なんだねw

笑い声が加藤諒ですw

 

 

 

 

このピエロは色々とお化け屋敷の仕掛けみたいに
人形に蛆虫とか、開けるとビヨォォォンみたいな手の込んだ
仕掛けを作ってくれるエンターテイナーなんですよ。

子どもたちのトラウマに合わせてなんだろうけど驚かし方も

ワンパターンじゃないのも良かった。

個人的にはあの気持ち悪い絵から出てきた女ですね。あれはヤバいw

ピエロより怖いわ!w

 

 

あと、風船がパン!!って割れるとピエロが立っていたり

上から落ちてきて着地したりするんだけど、佇まいが、かっこいい!

 

あの表情とかも怖いってよりカッコイイ!って時ありました。

演じてる役者かなぁ?この役者の人、ギャング映画とかやらせたら

絶対いいよ!かっけぇ、ペニーかっけぇよクールじゃん。

 

 

というわけでピエロは必要です。 

 

ピエロがいたから負け犬軍団もトラウマや悩みを克服して

一皮むけて成長出来たんだしね。

 

 

ピエロ無くして成長なし

 


ピエロは必要です。

 


最後はモンハンみたいに

覚醒した子どもたちにボッコボコにやられてしまいましたがw

 

 

たぶん、また観にいく

 


久しぶりにヒットです(ぼくの中で)
ここまでの作品って中々ないよね?ないと思う。

子どもの頃、VHSで観たアメリカのホラー映画の事とか思い出しました。

すごい懐かしい気持ちになったし満たされた。

 

 

ちょっと身構えちゃったんですけど
ぶっちゃけ、あんまり怖くはないよねw

 

 

アメリカの人とかはピエロは恐怖の対象って

いうから怖いのかなぁ。

 

ホラー目当てなら日本のホラーの方が心底気味悪いし怖いです。
日本のホラーは後にひくんだよねぇ。

 

観てから数日は怖い。
だから日本の方がお得じゃね?w

Jホラーは苦手だわ…

 

って脱線したけど、イットはあんまり怖くないですね。
むしろ少年少女の冒険とか青春そして成長を堪能する映画だと思う。

 

 

この映画はかなり気に入ってしまったのでまた行きたいです。

今度は、原作を読んだ後に行こうとおもいます。

あと、終わった後に第一章 完とか書いてあったけど続くのか!?

また負け犬軍団に会いたいなぁ。 

 

 

ありがとうペニーワイズ!

 

f:id:zunmuku:20171103173450j:plain

 

 

ってか海外版のポスター、クソかっこいいじゃん!

 

 

 

 

これはマジで読むしかねぇ