ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

雨の日を楽しむ装備と心がまえ(雨でもヒャッホゥでいこう)

 

 

f:id:zunmuku:20171026223826j:plain

 

 


朝、起きて窓を開けて雨だったりすると
気分が落ち込む。 

 

落ち込むっていうか、めんどくせーとか
億劫だなってゲンナリします。

 

子供の頃は、雨が降っていても特に気にしていなかったな。
むしろ 水たまりバシャバシャと自ら入っていたり。

 

雨だからっていちいち気分を落としていては時間のムダです。
という事で、雨の日でも気分をアゲる方法をあげていきます。

 


まず、雨の日を攻略するには装備が重要


そんなわけで、まずは

 


かっこいい傘をゲットする

 

 

f:id:zunmuku:20171026231747j:plain

 

雨が降ったら傘です。

 

ビニール傘でもいいんだけど味気なくね?
雨が降ったらお気に入りの傘を出す(出せる)
そうすれば楽しい気持ちになれます。

 

 

 

 

  

イカした長靴をゲットする

 


雨の中、歩いているとどうしても靴の中に水が入ってきやがるんですよねぇ
あれが超ゲンナリして1日ブルーなマンデーの仏滅になったり。

 


そこで長靴ってわけ。
長靴は水たまりなどもガンガン入っていけるんです。

 


え、長靴とか小学生以来履いてないって?

 


大丈夫です。最近はクッソおしゃれなかっこいい長靴たくさんあります。
長靴は一足あると雨の日以外にも使用用途が多いので便利なんですよね。

長靴じゃなくてショートなレインブーツもあります。こんな感じのものだと

普通に街履き出来るのでハードル低いです。

 

 

 

 


クールな合羽(レインコート)をゲットする。

 

 

f:id:zunmuku:20171026232847j:plain

 

 

 

カッパ着てれば自転車とかも乗れるし手ぶらになれるので
最高です。それこそ合羽は普段着にもなるようなオシャレなデザイン多しです。

 

 

 

 

傘、レインコート、長靴

このお気に入りの3つがあれば一気に楽しくなります。

 


これで装備は完了です。

 


次はメンタルです。雨に対する心構えを変えます。

 

雨なんてたいした事ないと思い込む

 

もうこれに尽きる! 

雨なんて空から水が降ってきているだけ

 

神様の小便です。

いや、小便は嫌だな…

 

ナルシストっぽく天使の涙とでもいっておきます。

 

たいした事ないのにいちいち悲観的になってしまうのは止めましょう。

 

そんなわけで、最後のが一番重要かもしれません。

雨なんかたいした事ないので、とにかく外へ出てしまいましょうって事でした。

 

今度は雨の日に家の中でどう過ごすか?みたいなの書きます。

 

それでは。