ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

とにかく朝が苦手だからスッキリ起きる方法

f:id:zunmuku:20171023001048j:plain

 


てやんでぃ
二度寝、三度寝は当たり前ッッ!!

 

って、いい大人がこれはマズイですよね。
朝がとにかく苦手な、むくりです。

 

朝って起きるのキツいよねぇ
寒かったりすると、もう最悪。

 

朝、起きる方法などは色々と本なども出ていますが
ここでは、ぼくが効果的だった事を全ネボスケ共に向けて
書いてきます。

 

早く寝る

 

うん、これが一番。

終了か!?


早く寝れば早く起きられる。シンプルすぎる法則です。

 

だけどさぁ

 

早く寝すぎると、深く寝すぎてしまって
起きるのが キツくなるんですよね。

 

それに早く寝すぎるって事は自分の時間とか遊ぶ時間が無くなってしまう。
とか考えちゃう。


そんなわけで、これです


早く起きても日中眠くならないと思い込んで眠りにつく

 

これ、早く寝る以上にけっこう重要かもしれない。

 

朝、目が覚めて今日は起きるぞ!って思っても
「こんな早く起きちゃったら日中眠くなって仕事に支障をきたしちゃう。
やばくね。無理無理www寝よwww」
って二度寝パターン。

 

どうにか身体が起きても心が起きなかったらダメなんですよね。

だからこそ、起きても日中眠くならないって思い込みましょう。

 

それに実際、あんまり眠くならない。

 

むしろ調子が良かったりしちゃうんだよね。

 

確かに最初の方は少し眠くなったりするけど何日か早起きしてると慣れてくる。
もし不安なら休日に早起きしてみて下さい。案外いけますYO。


非生産的な朝活をする

 

朝活…

朝、勉強とか無理だから!ネボスケ野郎には無理だから!
朝活でみんなで集まってどうとか凄すぎない?

 

でも、起きるのに何か理由をつければ起きれる確立は上がります。

例えば、寝る前に明日起きたらこの漫画を読むとか決めておくと
いいです。ポイントは、すぐ近くに置いておく事です。

 

別にダラダラ過ごす朝活もありじゃん。


着替えを寝ている場所のすぐ近くに出しておく

 

起きてすぐ顔を洗うは、もう当然なんだけど
ここで、あえて顔を洗う前に着替えを済ませる事をオススメします。

 

もう何より先に着替える。

 

これだけで、けっこう起きるモードに入ります。

出掛ける服でまた布団に入らないでしょ?

 

で、脱いだパジャマを持って洗面所に行って顔を洗ったりうがいをする。

これで、かなり起きます。

 

習慣化させる

 

どうでしょうか、ぼくがやっている方法はこんな感じです。

早起きってキツいけど、早く起きれば使える時間も増えるので

よかったらやってみてください。

それに習慣化してしまえば、早起きも楽になっていきます。

一緒に頑張りましょう!キツいのは最初だけなので、どうにか

起き上がって下さい!

 

 

 

では、おやすみなさいw