ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

すぐに行動する方法(いざ重い腰をあげて動き出す)

 

f:id:zunmuku:20171022012625j:plain

 

 

こんにちは、むくりです。

 


やらなければならない事があるのに時間がどんどん経って
挙句の果てには何もやってねぇ、oh、、って事が多い奴。

 

 

すぐに動きはじめなければならないのに、いつまでも座って
菓子食ってダラダラしてるグータラ野郎。

 

 

はい、 ぼくです。

 

 

やってしまえば案外とイイ感じに進んだりするのに
やるまでが手につかなかったり始まらない。

 

 

なんか、めんどくさいんですよね。

 

 

そんな訳で、自分の為にも
重い腰を挙げてすぐに動く方法を書いていきます。

 

 

キッチンタイマーをセットして鳴ったらスタートする

 


始めてからタイマーをセットする方法はよくあるんですが
始めるまでの時間をタイマーでセットすると成功率高いです。

 

時間になるとピピピと、クソうるさいので停止ボタンを押して
そのまま動きつつの勢いでスタート出来るってわけ。


なかなかオススメです。

 


やった先の事を想像(妄想)する

 



例えば部屋の掃除メンドくせーって時は、実際に掃除をしている事を
想像するのではなく掃除をした後キレイな部屋でくつろいでいる自分を
想像するとイイです。

 

そう、一歩先をイクッ!って事です。

 


「結局やる事になるぞ!」と自分に言い聞かせる

 

毎度やらなければならない理由を考えまくって逃げるんですが
結局、逃げられないんです。


だったら、もう覚悟を決めてやるしかないんですよね。


自分に言い聞かせる時に未来人である自分を想像するといいです。
「俺はやらなかったからこうなっちまったんだ!だからやるんだ!」
みたいな。

 


やらねばリストを作り箇条書きにしてみる

 

やらなければならない事を紙に箇条書きにしてみます。
やっぱ頭の中にあるより目に視えてた方が分かりやすいし

やる気でますよ。

 

で、やったらレ点をバシッと書き込む。けっこう気持ち良かったりする。

 


やる気の出る音楽をかける

 

これは出来る時や場所にもよりますが、よくやります。
別に音楽じゃなくてもいいんですが、やる気の出る音楽をかけると
身体が反応して、やる氣モードに入ったりします。

 

例えば掃除の時なんかは水曜日のカンパネラのアラジンって曲をかけます。
この曲をかけながら掃除をするとやる気でるんですよ。
ちょっとテンポ早めだし、歌詞も微妙に掃除っぽいでしょ?w

 


水曜日のカンパネラ/アラジン


水曜日のカンパネラ『アラジン』

 

 

そんなわけで、重い腰を挙げて行動してみる幾つかの方法を挙げてみました。

また、効果的な方法があれば随時アップしていくのでヨロシクゥ!?