ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

大人が観ても面白いアンパンマン映画3選(劇場版アンパンマン)

 

どうも むくりです。

 

 

今日は劇場版のアンパンマン作品を3作品紹介します。

 

 

アンパンマン?www

 

と半笑いになったアナタ。

 

アンパンマンは大人が観てもおもしろいですよ!

 


むしろ大人になってから観た方が真の意味や深さに気づくとか
優しさに満ち溢れてるなぁとか。

 

 

だから積極的に大人も観るべきなんです。

 

 

ただ、やはりアンパンマン作品はあくまで子どもに向けた作品である事は

間違いない。当然ですよね。

 

 

 

なんですが、その中で稀に大人が観ても面白い劇場版の作品も

あるんですよ。

 

 

というわけで
今日は劇場版のアンパンマン作品を3作品紹介します。

 

 

ぼくが好きな作品であり大人が観ても面白い作品の

3つに絞りました。

 

 

どれも、TSUTAYAとかゲオで100円?でレンタル出来るので

気になった方は是非、観て下さい。

 

 

 

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィー

 

それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ [DVD]

 

<あらすじ>

アンパンマンはパトロール中、海の上を漂っていた人形のドーリィを見つけ、ドーリィはいのちの星から命をもらい、大喜びで街に出ました。

しかしドーリィの勝手気ままな行動はまわりのみんなを困らせてしまいます。

そんなとき、ばいきんまんの作ったスーパーカビダンダンがあらわれアンパンマンの体からいのちの星が消えてしまいます。

 

それを見たドーリィは…。

 

 

劇場版のアンパンマン作品の中で一番好きです。

 


これは、もう「命」ってなんだろうかとか「どう生きるか」

…みたいな哲学的な話です。

 

 

アンパンマン作品の中では、ちょっと重いかも。

いや、ちょっと所じゃないなw

 

こんな作品を何かに媚びる事なく世に送りだしたクリエイターの方々

超リスペクトですよ。

 

ドーリィー役の安達祐実の演技も凄い。

 

ドーリィーと子役時代の自分を重ね合せちゃってるのかと
妄想してしまいます。だからこそ、あれほど深みがでるのか。

 

あと、アンパンマンって顔が濡れたりカビが生えても、バタ子さんとかが

新しい顔をくれて復活するじゃないですか?

 

今回、復活出来なくなるんですよ、絶望ですよほんと。死です。

ものすごいピンチです。

 

 

その辺も見所だと思います。

 

 


それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニィ

 

 

それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ [DVD]

 

 

<あらすじ>

ドリーム彗星“がアンパンマンワールドに接近したある夜、不思議な夢を見たメロンパンナが目覚めると、そこには夢に出て来た卵があった。

 

しかも、卵の中から可愛い子猫が飛び出した! 

 

ニャニイと名付けられたその子猫、メロンパンナがお母さん代わりとなって面倒をみることになるのだが、ニャニイは...

 

 

 

これは泣く。

 

大人が観ても泣きますよ。

 

映画でETってあるじゃないですか、宇宙人の。

スピルパーグ監督のやつ。あんな感じなんですけど

別れもあるわけです。

 

主役はメロンパンナちゃんです。 

 

 

とにかくニャニィが可愛いので挙げました。

 

 


それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌

 

それいけ! アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌 [DVD]

 

 

<あらすじ>

 

嵐の夜に暗闇の森に飛ばされ、ブラックノーズに育てられたカーナ。

 

ある日、ブラックノーズの命令でアンパンマンワールドにやってきたカーナは“暗やみの笛”を吹いて人々から幸せな気持ちをうばってしまいます。

「歌やダンスやおいしいパンはまちがった幸せだよ」と教えられて育ったカーナ。

 

自分がだまされていたと知ったときには、ブラックノーズによって、世界はまっ暗闇になってしまいました・・・

 

 

ちょっと重い話ですが 感動します。

 カーナちゃんが覚醒する流れは素晴らしいです。

 

 

あとブラックノーズがとにかく怖い。

劇場版のボスキャラは、どれもデカくて強いんですが

このブラックノーズは特に凶悪で極悪非道です。

 

 

子どもを洗脳しちゃってますからね。

とんでもない毒親ですよ。

 

ちょっとアンパンマンの牧歌的なユル〜い世界に

登場べきじゃないほどのワル

 

これは、子どもと観る親がいたら注意が必要かも。

泣くだろw

 

 

以上、アンパンマン3作品でした。

 

特にオススメはやっぱり一番最初に挙げた「命の星のドーリィー」ですね。

これは特にオススメです。

 

 

度肝を抜かれますよ!!