ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

父と娘だけで、どこに行けというのか(お出かけは近場のススメ)


どうも、むくりです。

 

 

たまには
休日にママ抜きで子どもと出かける

嫁さんに喜ばれます。

 


疲れてるのに、めんどくせー
休みなのに、めんどくせー

 


分かりますよw

すっごい分かりますよw

 


ただ、たまには絆を深める為にも必要なんですよ。

めんどくさいけど悪い事ばかりじゃないんです。

たまにだからさ、ね?ね?

 

 

で、子どもとどこに出かければいいっていうのか。

 

 

そんな大げさな所じゃなくていいんですよね。

 


そんなわけで、ぼくなりに行って良かった

今も行ってるオススメスポットを書いていきます。

(ってみんな行ってると思うけど)

 

 


ホームセンター

 

 

まず、ホームセンター

こちらはグルグルと歩いているだけでも楽しいと思います。
人もショッピングセンターみたいに多過ぎるって事は無いので
気楽に行けます。

 

DIYコーナーとか子どもの目には新鮮に映るみたいで楽しそう。


また、電動ドライバーとかの試し打ちコーナーとかもあって
ちょっと新鮮な体験とかも出来たり。

 

以前、ぼくが行った時は壁紙の塗装の体験みたいなのやってて
子どもと飛び入り参加したんですが面白かったです。

休日はそんな催しなどを開催している所があるのでオススメです。

 

あと、ペットショップがあるホームセンターもあったりしますので

一緒に動物を見たりして癒されて楽しいです。猫飼いたい。

 


イオン(ショッピングセンター)

 


ご存知イオンです。

 


ショッピングセンターなら何でもいいです。
ただ、まぁイオンですよね。本当、何でも揃っているので

1日中いられるけど人も多くて疲れるので長居はオススメしません。
行く場所を決めておいて、時間を決めていった方がいいです。

 


で、どこに行くのかというと

 

 

オススメは駄菓子屋。

 

 

今、駄菓子屋ってあんまりないじゃないですか。
あってもコンビニの一角に少しだけ駄菓子コーナーみたいな?
でも、あれってつまんないんですよね。

 

どこも大体ラインナップ同じだし。

 

イオンの中に入ってる駄菓子屋はすごい。

 

昔あった駄菓子屋をパワーアップさせた様な品揃え。

こんなお菓子あったの?みたいな。

 

ここで、子どもに3個までとか5個まで自由に選んで買っていいよ
みたいな事をやると、変なお菓子を持ってきて面白い。
何でそんなの選んだ?wみたいな。

 

休日のフードコートは席取り合戦と化すので

お昼時は疲れるだけなのでオススメしません。

もし行くなら少し早めの昼食11時頃って思っても

みんな大体同じような事を考えて11時ぐらいから混みだすので

10時30ぐらいに席について食べるのをオススメします。

 


公園

 

 

公園は普通に子どもはテンションあがりますね。

王道ですが一番、健全なお出かけスポットです。

自然もあって気持ちいいし、大人も癒される。

 

目は離したらダメですが公園なら車が通って危ないって事も
ないですし、自由に遊んで走り回れます。

 

遊具とかある公園がいいですが、遊具の無い、それこそ空き地みたいな
何にもない公園でも子どもって何かしら遊びを考えつくんですよね。
くだらねーwって遊びとかなんですが、すごいと思う。


子どもと出かけると、めんどくさいけど新しい発見もあります。

 


図書館

 

 

図書館は子どもの絵本が、かなり揃っています。
かなり静かな場所なので、うちの子うるさいので行くのは厳しいんですがw
別に図書館で本を読まなくてもいいんです。

一緒に選んで借りて公園とかで読むとか。

 

あと絵本など何冊か借りてきて気に入ったものがあったら
書店やアマゾンで買うってのもありなので図書館は使えます。

 

しかも絶版本とかも普通に図書館にあったりするので面白いです。

 

 

スーパーとか薬局とか

 

 

スーパーってw
薬局ってw

つまるところ、子どもはどこでも楽しいんですよね。

 

帰りにスーパーで夕飯の食材を一緒に買って作ろうみたいな事をやると

盛り上がります。余力があれば帰って一緒に料理でもしましょう。

 

 

軽い気持ちで出かけよう

 

お出かけは、めんどくさいんですが

行ってみると意外と楽しかったりします。

で、上に挙げた様に何でもない所でいいんですよね。

ちょっと、どこに行こうか悩んだ方、参考にしてみて下さい。

 

それでは。