ずんぐりむくり園

勢いに任せて何でもかんでも 発電 発言 発射

眠い時に起きているコツ(眠気に勝つ方法)

hey yo whats up?調子はどう?

 

 

今日はラッパー風に、キメてみたむくりです。

 


眠いんだけど眠ったらマズい時ありますよね?

 


運転中とか、大事な会議中とか。
試験の前とかさ。

 

 

今、寝てしまったら自由な時間がぁぁぁ消え失せるぅぅぅ
とかもありますよね。

 


そんな時、ぼくなりにやってる事やコツなど
いくつか書いていきますので参考にして頂いたら嬉しいです。

 

 

エナジードリンク(カフェイン入)を飲む!

 


手っ取り早くはこれです。
レッドブルとかモンスターとか、今やコンビニのどこでも買えますね。
ひと昔前はリポDとかだけだったのに増えました。


ただ、飲むコツがあります。


人によってかもしれないけど効くまでに時間差があるんですよね。
ねみぃ…ってなってから飲んでも効くまでに寝てしまったり。


それなので今日はヤバイな、飲んどくか。ってぐらいが調度いいと思う。

飲む時は一気に飲むのではなく、舐めるようにチビチビとやる事。

そうすると効くんですよ。

 

ただ、眠っちゃダメだって時だから、すぐに効果ほしいですよね。
そんな時は飲んでキター感を自分で出す。

 

病は気からじゃないけど思い込みは大事です。

 

 

言わずもがなです。パッケージがかっこいいもん。

スタイリッシュだもん、ズルいよ。 

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

 

 

モンスターエナジードリンクって名前からしてすごい。

量も355mlで、カフェインの量も多くて勝負の時に飲んでます。 

 

 こういった身も蓋もないものもあるけど、かっこよくないので却下。

 

【第3類医薬品】エスタロンモカ内服液 30mL×2

【第3類医薬品】エスタロンモカ内服液 30mL×2

 

 

 

 


顔を洗う(顔を洗って出直してこいや!)


もう当たり前の様にやってるかもしれませんが、顔を洗うと目覚めます

 

ただ洗うだけじゃなくてお湯で洗った後、次に水で洗います。

 

逆の順番だとダメなんですよね、お湯 → 水で。

 

 


ガムを噛む(エアガムのススメ)


眠い時って動いてない時なんですよ。
そんな時にガムを噛んでみると起きます。


ただ、ガムを食べられない時ありますよね。
そんな時はエアギターならぬエアガムです。


口にガムが入っている事を想像してモグモグとやってみて下さい。

 

これだけでも全然違いますよ。

 

 

ヤベェ このガム懐かしい …

丸川製菓 オレンジマーブルガムボトル 130g

丸川製菓 オレンジマーブルガムボトル 130g

 

 


体操する(ストレッチする)

 


軽く運動をすると眠気がなくなります。
出来れば眠くてもう無理って時は歩き回って下さい。
歩き回った後はスクワットを2〜3回。

 


あんまりやりすぎると疲れて寝てしまいますw


動き回れないよ!って時は首をまわして伸びをして下さい。
あと、手をグー、パー、グー、パーと数回する。
そうすると起きます。

 

 

 なんか最近さぁ…

何でも「最強」つけてる風潮あるよねw

最強つけときゃ買うっしょ〜wってなめんなよ!!

 

最強のストレッチ 世界のエリートも実践する調整法

最強のストレッチ 世界のエリートも実践する調整法

 

 

 

 


フリスクとかミンティアを食べる

 


スースーするお菓子を食べます。


フリスクでもミンティアでも何でもいいんですけど。

 

フリスクって見た目いいからって高くね?w
ミンティアの倍じゃんw

 

 

 

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール 50粒×10個

 

 

  


冷えピタとか、熱さまシートを貼る

 


ちょっと場所を選ぶかもしれませんが、冷えピタとか
身体を少し冷たくするとシャキッとして目が覚めます。


冷えピタは熱とか体調の悪い時以外にも

ここぞという時にハチマキが代わりにおデコに貼ると

気合入りますので冷蔵庫に常備しておくと良い感じです。

 

 

冷えピタ 大人用 12枚+4

冷えピタ 大人用 12枚+4

 

 

ピンクの熱さまシートってw

何か、やらしくね?w

 

ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚

ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚

 

 

 


蛍光灯の下に行き光を浴びまくる

 


蛍光灯は覚醒させる作用があります。


なので眠くなったら蛍光灯の真下に行ったりデスクランプ(蛍光灯)の
真横に行ったりして数秒、光を浴びましょう。

 


周りから見たら危ない奴に思われるので

必ず一人の時に行って下さいw

 

 


これだけやれば起きます。

 

 

とりあえず、こんだけやれば
起きるハズです。


それでも眠かったらしょうがないので
眠ってしまいましょう。眠る運命なのです。


仮眠をススメる人いますが、ぼくは仮眠は反対派です。
仮眠したら逆に起きるのがキツいです。


で、そのまま本格的に眠ってしまうという。


眠い時に起きているのはキツいですが乗り越えると
逆にハイになってさらなる力を手にする事が出来ます。

 

お互い頑張りましょう!

 

 

 

 

 

寝起き女子